心に残るものづくりブログ

建築の設計を仕事としています。日々、勉強の身です。心に残るものづくりできるまで。そこに込めた思いや経験、知識を共有していきたいと思います。

そうだ京都へ行こう。の旅 1

このキャッチフレーズを考えた

 

コピーライターはだれなんだろう?

 

と調べたら太田恵美さんでした。

 

そら有名な方ですね。

 

さて、

 

早くも東京を抜けて

 

電車は熱海へ向かっています。

 

久々の始発で

 

発券機に気づかず

 

インターホンで駅員を叩き起こすという

 

なにやらやらかしはじめのスタートですが

 

ゆっくりいろいろ調べながら

 

そうだ、京都へ行ってきます。

 

しかし、いま気づいたのが

 

歴史的建築物で見ようと思っている

 

平等院鳳凰堂法隆寺

 

奈良でしたね😅

 

計画たてないと、凍死するな。。。

 

今回は青春18きっぷ

 

三つのゲストハウスに泊まります。

 

今回の目的が京都の町屋と、その改修→リノベーションを見に行くことが一つあります。

 

お金があったら、京都でバンバン新しく建設されているホテルの

 

ゲストルームの作りを見てきたかったのですが…

 

今回泊まるのも、町屋を改修したゲストハウスなので

 

いろいろ見てきたいと思います。

 

電車と宿泊3日で2万円❗

 

安すぎるな😏

 

その分京都の電車と

 

食費はかかりますが

 

なるべく足で見て回ってこようと思います✨

 

今年もあと3日

 

風邪引かないように気を付けよう❗

 


f:id:toyo0229:20181229072248j:image

 

またブログを書きます。

 

 

〜心に残る詩ができるまで〜

-  ものづくり + おとづくり  - 

   Tomo Yoshihara

 mail: 0229toyo@gmail.com

     instagram: 0229toyo