心に残るものづくりブログ

建築の設計を仕事としています。日々、勉強の身です。心に残るものづくりできるまで。そこに込めた思いや経験、知識を共有していきたいと思います。

そうだ京都へ行こう。の旅 2

京都の朝はなかなか寒いです。

 

早朝ランニングしながら

 

三十三間堂を外から

 

フォーシーズンズ京都を見学

 

庭の作りと、建物のバランスが

 

海外のホテルのような感じです✨

 

話は戻り

 

昨夜は京都について

 

まだ出来て新しいUTSUWAというゲストハウスに

 

泊まりました。

 

町屋を改装?されていて、土間上の廊下にはトップライトからの明かりが落ち

 

二階がスキップフロアのような形で

 

小屋裏までうまく利用して二段ベッドの連なるベッドルームとなっていました。


f:id:toyo0229:20181230091026j:image

 

一階の奥には中庭をはさんで

 

食堂があり、朝食もいただけます。

 

中庭がまた町屋のつくりを強調していますね。


f:id:toyo0229:20181230133754j:image

 

心地よいゲストハウスでした。

 

少し寸法当たっていこうと思います❗

 

 

 

 

またブログを書きます。

 

 

〜心に残る詩ができるまで〜

-  ものづくり + おとづくり  - 

   Tomo Yoshihara

 mail: 0229toyo@gmail.com

     instagram: 0229toyo